2022年6月1日~全商品送料無料【やまぐちECエール便】 詳しくはこちら

カテゴリ

J Veganレシピ

油揚げのきんちゃく焼き

油揚げのきんちゃく焼き

味噌を入れることで味付けが出来るので、他の調味料をいれなくても簡単に作れます。TOFU MEAT(トーフミート)、味噌、油揚げを使っているので、大豆イソフラボンを多く摂ることができます。

材料(2人分)

TOFU MEAT(トーフミート)ノンシュガー.....30g
油あげ.....1枚
青ネギ.....30g
しいたけ.....1枚
おろし生姜.....適量
醤油.....適量
三つ葉.....適量

つくり方

  1. 油揚げは油抜きをし、水分を取り半分に切って中を開けておく。
  2. 青ネギとしいたけはみじん切りにし、ボウルに入れてからTOFU MEAT(トーフミート)ノンシュガーと味噌を加えて混ぜ合わせて油揚げに詰め、爪楊枝で口を閉じてボイルした三つ葉で結んでおく。
  3. フライパンに油を入れて、きんちゃくを並べてアルミホイルか鍋蓋をかぶせ、キツネ色になるまで両面を焼けば完成です。
  • そのままでも美味しくいただけますが、おろし生姜醤油でも美味しくいただけます。

TOFU MEAT(トーフミート)のおすすめポイント

TOFU MEAT(トーフミート)は臭いもなくどんな食材にも合うし時短で調理できるので、作り置きには優れていると思います。

油揚げのきんちゃく焼き

レシピ作成:木島 佐和子(JVeganist 野菜ソムリエ 出汁ソムリエ 塩ソムリエ エディブルフラワーコーディネーター 効き酒師 フグ処理登録者)