2022年6月1日~全商品送料無料【やまぐちECエール便】 詳しくはこちら

カテゴリ

レシピ

ミートパイ

ミートパイ

アメリカンパイの生地で作るミートパイはとっても簡単なので、ぜひ作ってみてください‼︎お肉感たっぷりなので、お肉大好きな方も大満足です!もちろん、お肉ではなくTOFU  MEATなので低カロリー高タンパクのエシカルでヘルシーなミートパイです。

材料(12cm型)
【フィリング】
TOFU MEAT… 30g
トマト2個
野菜出汁(おすすめはアルシェネロのオーガニック粉末)小さじ1
八丁味噌小さじ1
オリーブオイル大さじ3
アップルシロップ(お好みの砂糖でOK)大さじ1*トマトの酸味に合わせて調整してください。
天日塩・こしょう適量
ローリエ1枚
パプリカ適量
【パイ生地】
薄力粉100g
ココナッツオイル(固まっているものを使用)30g
冷水30〜50ml (少しずつ加えながら調整してください)
天日塩1つまみ

パイ生地のつくり方

  1. ココナッツオイルをボウルに入れて大豆粒ほどにします。
  2. ①に薄力粉を入れ、混ぜ合わせます。
  3. ②に冷水を少しずつ足しながらこねられる程度に混ぜ合わせていきます。
  4. ココナッツオイルが溶けないように、素早く麺棒などで生地を伸ばします。(フィリングを作る間はココナッツオイルが溶けないように冷蔵庫に入れておく)

つくり方

  1. フライパンにオリーブオイルを入れて、トマトとローリエを入れてトマトの水分を飛ばします。
  2. 煮詰まってきたら野菜出汁・八丁味噌を入れて、よく混ぜます。
  3. アップルシロップでトマトの酸味に合わせて味をお好みに調整してください。
  4. トーフミートを入れて混ぜ合わせたら天日塩とコショウで味を整えてください。
  5. パイ生地に④を詰めて、千切りにしたパプリカを添えてください。
  6. 180℃のオーブンで15〜20分焼いたらできあがり!
ミートパイ