2022年6月1日~全商品送料無料【やまぐちECエール便】 詳しくはこちら

カテゴリ

レシピ

菊芋のキッシュ

菊芋のキッシュ

菊芋のほっくりしたキッシュです。ナチュラルタイプのTOFU  MEATをスクランブルエッグ風に作って底に敷き詰めました。カラーも食感も良いアクセントになって美味しいキッシュになりました!

材料(18cm型)

【生地】
米粉…200g
豆乳(冷やしているもの)100ml(少しずつ加えながら調整してください)
1つまみ
ココナッツオイル30g
【フィリング】
豆乳200ml
味噌小さじ1
野菜出汁粉末(アルチェネロオーガニックがおすすめ)小さじ1
寒天粉6g
菊芋スライス60〜80g
TOFU MEATナチュラル50g
ターメリック小さじ半量
天日塩1つまみ
コショウ1つまみ
オリーブオイル大さじ1

つくり方

  1. ボウルにココナッツオイルを入れて大豆粒くらいにします。
  2. 米粉を入れて混ぜ合わせます。
  3. 豆乳を少しずつ加えながらまとまる程度に混ぜ合わせます。
  4. 生地がまとまったら麺棒などで伸ばして型に合わせます。
  5. 180℃のオーブンで10分焼きます。
  6. フライパンに豆乳と味噌と野菜出汁を入れて中火で混ぜ合わせます。
  7. 寒天粉を少しずつ入れながら煮詰めます。
  8. 別のフライパンにTOFU  MEATナチュラルをオリーブオイルなどで軽く火を通します。
  9. ターメリックと天日塩、コショウで味を整えます。
  10. 生地にTOFU MEATを敷き詰めて、その上にスライスした菊芋を重ねます。
  11. フィリングを流し入れて180℃のオーブンで15分焼いたらできあがり!
菊芋のキッシュ